CD 7-3 TYS

 もんの凄い試合でした。。。8回裏の時点で1点ビハインド。先頭の福留がヒットで出塁するも続くT・ウッズ併殺打。深まる負けの色。
 5番でスタメン出場の李炳圭がツーベースで望みをつなぎ、続くは6番サード・中村紀洋。豪快かつ繊細なスイングでライト線への同点タイムリーツーベース! 中村紀が開幕戦の主役になった。
 7番森野は敬遠。8番谷繁には代打・立浪和義。フルカウントからの勝ち越しタイムリーヒット!! すさまじいドラマ性。若手有望株沢井、チームリーダー井端にもダメ押しタイムリーが出て一挙5得点。試合を決めた。
 TBSで時折見られた中村紀の必死な形相には心を揺さぶられました。小笠原がFA宣言してその動向が注目されていた頃、チルさんは森野立浪新井堂上でサードレギュラーを争ってほしいんだ!と書きました。そんな自分が中村紀の存在をすんなり受け入れてしまうのはズルいのかもしれません。
しかし、立浪は今日のヒーローインタビューで言いました。「泣くのは日本一になってから」 ノリの存在がチームに悪影響を及ぼしているとすればこんな発言は出てこないでしょう。李もノリもすでにチームの一員。ドラゴンズの結束力は伊達ではありません。
 やっぱりプロ野球っていいなぁ(涙
 みんながんばれ