ローストポーク

 とでも言いましょうか。夕食に食べました。
 冷蔵庫にある豚バラ肉のブロックをどう調理しようかと思ったところ、表面が香ばしい感じで焼けているイメージが浮かび、それを実現するために[ロースト]しようと思ったのです。
 結果的には成功とは言いがたい代物になりました。中まで火が通らないのが怖かったので、まずオーブントースターでホイル焼きにしてみました。この辺の理屈はチルさんの幼稚な料理技術から導き出された結論です。
 ホイルに包んでしばらく焼いてみると、肉の赤みがほんのり残った状態になったものの、しっかり火が通るまでホイルで焼くのは無謀だと分かりました。
 ガスコンロの魚焼きゾーン(なんて言うんだっけ)で焼いてみることに。中火にしたり強火にしたり、煮え切らない態度(好きなの?嫌いなの?ハッキリしてよ!みたいな)で様子を見ながらとりあえず完成。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cook/070409butaA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cook/070409butaB.jpg
 カットしてみたら中までちゃんと火が通っていてくれたので安堵。脂身が妙に多くて[豚肉を堪能]する事ができませんでしたが、そこそこ美味しかったです。