起立!礼!着席!

 Berryz工房 起立!礼!着席!
 日直は清水佐紀。同席は“くまぁず”こと熊井友理奈須藤茉麻
 Berryz工房へようこそ。リスナーハガキコーナー。
 チャレンジしたい夏のファッションは? というシツモン。
須藤「女の子系が似合わないので〜」
熊井「そんなことないよー(デレデレ」
須藤「フリルフリフリな格好がしたいでーす」
熊井「着てみたら似合っちゃうかもしれないよ♪(デレデレ」
 熊井さんの口調がヘロヘロのデレデレ。くまぁず濃度が早くもピークに!!!1
 水色系を着たい熊井さん、麦わら帽子をかぶってみたい清水さん。三人ともどことなく照れてます。
 夏焼、菅谷、徳永さんらに比べると、ファッションについてはやや控えめな三人なのかもしれません。
.
 続いてBerryz短歌工房。お題は友達。選者は清水さん。

  • くだらーなーくてー笑えるーメエルの件
  • 酸いも甘いも共有するのがガチな友達!な件
  • 暑そうな格好を見ると暑くなる件
  • チャイムが鳴ってもべしゃりが止まらない件

 作品はそんな感じでした。
熊井「くだらないメールは無いけど、どうでもいいことでメールすることはある…それがそう(くだらない)ってことか」
 って反応が面白かったです。
 熊井さんは基本的にゆるくて素直なトークをする人ですが、メンバー構成の影響か、かなりリアクションが良好でした。それぞれ学年が違うのに完全に同級生みたいな空気になってました。割とこういう空気は貴重ですよね。
 須藤さんは熊井さんの手前、半歩くらい聞き手寄りのスタンス。ふんわりした口調がナイスグッド。
 清水さんは日直&短歌の選者ということでしっかり引っ張ってました。テンションも高くてかなり楽しそうでしたね。
 普通の放送。されど素晴らしい放送。