ひばりヶ丘駅前店

 二郎熱が38.3分まで上がったのでドクターに診てもらうことに。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。
 到着すると待ち人数は13〜16人くらい。天気が良くない割にやや多めです。しばらく待って着席。
 注文は大ラーメン(¥650)。トッピングは「ニンニクだけ〜」。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/070710hibarigaoka.jpg
 右隣のおじさん客がチルさんの大を見て「ほぉぉぉ〜、多いね〜」等とリアクション。写真まで撮ろうとする強欲ボーイなチルさんを見てもう一笑い。おじさんは「麺少なめ、ニンニク」でした。
 今日の大ラーメンはチルさんも納得の盛り。前回より微妙に多めかも。ヤサイ少なめ→ノーコールの分だけ標高は高くなってるのは当然か。
 まずスープ。ハッキリクッキリした旨みが素直に爆発する分かりやすいスープ。グルが少し多めっぽいですが嫌味は感じさせない程度。おじさんも一口飲んで感心してました。
 ヤサイ。特に言う事なし。スープを浴びせて退治。
 麺。序盤はスープのインパクトの割に快感に乏しい麺でしたが、スープが均一化されて麺を持ち上げやすくなった頃には素晴らしいバランスに。
 豚。2枚。ホロホロでもなく、適度な食感。味付けはさほど感じませんでした。
 量。残り1割あたりから苦しかったですが、一定のペースで完食。残ったスープもまだまだ美味しく感じました。
 とにかくスープが美味しかった。五段階評価で五点あげられる納得のスープでした。サブ寸胴からメイン寸胴に柔らかくなった状態の背脂が投入された直後のスープだったので少し不安でしたが、結果的には文句なしの出来栄え。ごちそうさまでした!