MHF

 モンスターハンターフロンティアオンライン。MH2で討伐したことがなかったラージャンに挑戦、同士のおかげで捕獲できました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/rahjan_sleepA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/rahjan_sleepB.jpg
 高級耳栓、反動軽減+1、装填数アップ、防御300overという防具セットを完成させて一段落。防具についてはとりあえず置いといて、真新しいボウガンが欲しくなりました。
 “金獅子”ことラージャンの素材で作れるライトボウガンラージャンデグ」の性能に惹かれたので挑戦しました。
 練習がてら一人で視察してみるとリロードする余裕が無くアタフタしてしまい、十分に避けられるはずの攻撃もガスガス食らってしまっていたのですが、パーティで行くといつもの調子で戦う事ができました。って、要するに未熟って事ですが。
 使用ボウガンはサポート色の強いデルフ=ダオラ。毒弾と麻痺弾を駆使してラージャンの頭角を折ってからは麻痺弾2の調合撃ちを中心に攻めました。与ダメ重視にしても良いのですが、なかなか切れないラージャンの尻尾を切る事を考えると麻痺に徹するのがベターかな、と。
 3度戦っていずれも15〜20分で捕獲できました。遅いのかな。画像のパーティが3人なのは、4人いたうちの1人が2死して「抜けた方がいいっすかね?」という言葉を残してリタイアしてしまったからです。
 サイヤ人が大猿化したみたいな動きに加え、怒り状態になると黄金のタテガミが怒髪天をついてスーパーサイヤっぽさ全開なラージャンさんですが、飛び掛ってくる彼の巨体をモタモタした足取りでかろうじてかわす瞬間などはヘビィボウガン野郎として気持ちが良いです。
 まぁとにかく、ラージャンを倒して素材確保。ラージャンデグ完成させました。麻痺弾1・2と回復弾1・2が撃てて、攻撃力288のライトボウガン。これは良いです。