old boy

 なにげなく朝鮮日報の映画記事を読んでみたら
『オールドボーイ』、米誌が選ぶ「最高のどんでん返し映画」に
 だそうです。米誌というのは「プレミア」。ベスト20作品の中にノミネートされたとか。
 あのダイナミックな演出の果てに辿り着く真実が「あれ」ですからね。。。そりゃまぁ類を見ない映画ですわ。
 そういえばパク・チャヌクの新作もうすぐ公開だなぁ…観なきゃ。タラのinグラインドハウスも観たい。押井さんの「女立喰師列伝」も観たい。小倉優子がクレープの立喰師演じてるそうですw
.
 こんな記事もありました
蒼井優、ポン・ジュノ監督の新作でヒロインに
 東京を舞台としたオムニバスものだそうです。ポン・ジュノとからむ(出演する)って、なんというか「一流」な感じがするなぁ。いいなぁ。
.
 最近韓国で大ヒットしてるのはこんな映画。予告編が見れます
ド迫力! 映画『D-WAR』予告編公開
 ゴジラの続編を作るのとはワケが違いますよね。よくこんな企画を通したものです。日本の映画業界はこういう無茶出来ないのかな。