MHF

 モンスターハンターフロンティアオンライン。炎妃龍ことナナ=テスカトリさんと戯れてきました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/Nana_KO.jpg
 おや?と思われた方もいるかもしれません。画面右下、アイテム欄の↑にある弾丸表示欄は空白。撃てる弾を撃ち切り、チルさんの抱えているボウガンは無用の長物と化してしまったのです。
 寝床でスヤスヤ寝ていたナナちゃんは血気盛んにチルさんに突撃してきます。手元には…毒投げナイフが5本。とりあえずナナちゃんに向けて全て投げきり、ベースキャンプへ帰りました。
 アイテムボックスに残っていた唯一のダメージソース、小タル爆弾3個を抱え、再びナナちゃんの寝床へ向かいました。毒状態はすでに回復しています。
 一か八かで小タル爆弾を設置しますが、1個目2個目とナナちゃんのフットワークの前にかわされ、ノーダメージ。最後の1個をナナちゃんの傍にセット!そして逃走!
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/mhf/Nana_bombed.jpg
 メインターゲットを達成しました。
.
 面白かったです。クエスト成功画面の構図がやけに良い。
 この勝利の前に4回ほど討伐してたんですが、この討伐はなんとも印象深い一戦となりました。