スープカレー!

 先日、他社のスープカレーを作ってガッカリしたため、早々にスープカレー再チャレンヂ。
 ハウス「スープカリーの匠・芳潤辛口」。チルさんにとってスープカレーのスタンダードであり、スープカレーの最高峰であります。このパッケージを見かけたら皆さん買ってみてください。ちなみにあらかじめ具材が入ってるレトルトタイプのものは食べた事ないです。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cook/070918soup_curry.jpg
 パッケージで指示されているよりもかなり具沢山です。馬鈴薯2 ナス1 ピーマン1/2 ニンジン1/4 鶏肉150g 鶏手羽2本。
 きっちり煮込む為に水を多めにしました。カレーペーストを入れる前に煮汁を別の器に移し、薄くなってしまうのを避けました。
 仕上げに香味オイルを加えます。これで味が締まります。気分でホットペッパーをパパパッと追加。
 やっぱり美味いっす。水の量で冒険しましたがいつもの美味しさ。塩分がやや控えめでしたが丁度良かったです。あー美味しい。ごちそうさまっ