スープカレー後編

 スープカリーの匠・芳潤辛口。昨晩に続いて今日もコトコト。
 鶏の胸肉は普通に煮込んでもつまらないのでコンロでローストにしてみました。ピーマン1個とメークイン1個も一緒にロースト。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cookcook/071123soupcurry.jpg
 鶏のローストは肉の中心にほんの少しだけピンク色が残る程度まで焼いた。皮と表面部分に焼き色が付いて美味そう。ピーマン・メークインも焦げ目が付いてステキ。
 昨日は煮込み時間テキトーでしたが今日はしっかり20分。煮込む材料はメークイン3個分だけなので寂しいけれど。
 カレーペーストを投入し、軽く煮込んで火を止める。調味オイルを加え丼に盛る。ピーマンと鶏肉をセットし、上から唐辛子粉を振りかけてオシャレに完成。
 スープは昨日よりも濃く、記憶の中の芳潤辛口の味と合致。やっぱり美味いっす。ローストした具材はどれも美味しかったですが、メークインはローストならではの風味が出てめちゃうまでした。ごちそうさまでしたー