道頓堀@成増

 近所の名店、道頓堀へ。しばらく食べていなかった中華そばをチョイス。特製中華そば(¥900)大盛り(¥150)。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/071214doutonboriA.jpg
 まずスープをいただきます。塩分はやや控え目で一瞬「あれっ?」と思うのですがしっかりとした出汁の香りがあります。安堵。
 麺。ホカホカです。プリプリです。スープの乗りはそれほど強くないけど麺を楽しむには十分なレベルです。
 具は変化をつけるのに利用しました。バラ肉チャーシューはジューシィでしたがサイズは小さめで少し残念。ロース肉はフワッと豚肉の味わいが立って美味。わかめ、メンマ、なると、海苔も面白い存在です。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/071214doutonboriB.jpg
 味付け玉子も絶好調でした。
 スープも当然完飲。写真で深みのあるスープだという事が伝わる…かな? 心まで温まりました。ごちそうさまでした。