敗者達

 M-1グランプリ2007の決勝および準決勝進出コンビのブログを片っ端から探してみました。勝負に挑んで敗れた人達の声が聞きたかったので。(castyが閉鎖した?のでcastyのブログはほとんど閲覧できません)
 まずは決勝進出したコンビ。サンドウィッチマンのサイトはいまだに重くて富澤さんの方はさっぱり見れませんな。
トータルテンボスblog
大村「正直、悔しい。優勝できなかったこと、それは正直悔しい。でも、まったく悔いはない。矛盾してるようだけど、悔いはない。十分俺達の力は出し切れたからだ。漫才楽しかったなぁ。」
キングコング・西野blog
西野「おそらくDVDやら何やらで裏側を流されるだろうから先に言っておくと、泣きました。僕は何年かぶりに泣きました。」
ハリセンボン・近藤blog
近藤「終わりました。よく覚えていないです。楽しかったのかな。でも私、笑顔でやっていたと思います。」
ザブングル・松尾blog
POISON GIRL BAND blog
.
 以下は準決勝進出コンビです。敗者復活戦に挑んだコンビでもあり、そこで敗れたコンビでもある。
アームストロングblog
栗山「めちゃくちゃ格好良いじゃねーかよ そりゃ嫉妬するよ ちくしょー! 改めて面白くなりてーと思いました。」
えんにちblog
滝沢「M-1GP7代目組長にはなれませんでした。決勝行けなかったけどめちゃめちゃ楽しかったです。」
オードリー・若林blog
オリエンタルラジオblog
中田「僕には悔しいという言葉を言う資格すらないから、今日からの一年をもってして、全身で昨日何を思ったかを示して生きたいと思います。」
勝山梶・梶blog
麒麟・川島と次長課長・井上blog
川島「なんにもできなかった なんにもだ すいませんです でもやっぱりアレ欲しいなあ ちきしょ」
高校デビュー・佐竹blog
ザ☆健康ボーイズ・八木(サバンナ)blog
八木「でも今日最高のマンザイができ最高にうけました」
ザ・パンチblog
GAG少年楽団・宮戸blog
宮戸「それぞれの思いを胸にM−1が終わりました……M−1ってすごいね。」
ジパング上陸作戦blog
タイムマシーン3号・関blog
関「最高の夜だ!! おもしろいものが世の中に通用する 金髪の刈り上げに涙した夜です」
チーモンチョーチュウblog
超新塾blog
東京ダイナマイトblog
ピースblog
プラスマイナス・岩橋blog
岩橋「僕らは決勝に行けませんでしたが、近い将来、M-1を担う存在になりたいと思いましたし、なれると思いました。」
平成ノブシコブシblog
吉村「楽しかったは楽しかった…ただ結果がでなかった、落第点です。 来年こそ」
U字工事・福田blog
福田「置いてきぼりは嫌なんで、俺らも頑張りまーす! くそっ!」
ラフ・コントロールblog
重岡「来年は絶対行くから。もう負けたくない。悔しい。みんなに約束します。来年日本一面白い漫才を作ります。」
我が家blog