ひばりヶ丘駅前店

 お昼にフラリと、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店へ。二郎は2週間ぶりでひばりヶ丘は1ヶ月ぶりです。我を失いかけるほど二郎欲が増していました。体調は☆☆☆☆☆。
 到着。10〜13人ほどの待ち。待ちながら一枚撮影。二郎隣のディスカウントショップの店頭。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/071225kuroda.jpg
 ルイヴィトンのバッグはいつもブラ下がっています。ブランドバッグに対する扱いとしていかがなものかと。ご褒美うんぬんといったセンスも含め、もうちょっとどうにかしてほしいところです。
 今日も相変わらずほのぼのした客層。主婦三人組とか。雰囲気は温かいものの、店長さんは気を張ってハイスパートに仕事を片付けておられました。
 さて、注文は大ラーメン豚入り(¥750)。同ロットは4杯。トッピングは、一歩背伸びしてヤサイニンニク。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/071225hibarigaokaA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/gochi/071225hibarigaokaB.jpg
 スープ。レンゲで一口。美味い。バランス良好。塩分と甘み、重たさとグル。チルさん好みの「丁度」な味。写真だと色合いがいまいちなんですが、やっぱり美味いです。
 。ヤサイにかくれんぼ。写っていませんが端っこ豚もありました。序盤に3枚ほど食べる。そうでないと麺にありつけない。適度の柔らかさと、しっかりした味付け。当たりに部類される美味なる肉塊。
 ヤサイ。スープを浴びせていただく。見た感じはそんなに増えた気がしなかったのですが、食べ始めるといつもより時間がかかりました。
 。いつもより少し柔茹での感。しかしスープの乗りは上々。問題ありません。途中、味が薄くなる瞬間やグルの存在感が増す瞬間をくぐり抜けつつ戦い続けました。
 。多かったです。序盤から自分のペースで食べられていない感じはあったのですが、後半になると咀嚼も多くなってきて危ない状態でした。ヤサイを増やしたのがそのままキツかっただけかも。
 終盤のスープは粘度の高さを感じさせる濃密なものでした。良い出来のスープだからこその満腹感だったかもしれません。ほぼ2ロットで食べ終え、店を出ました。ごちそうさまでした!