Burger King

 買出しへ。東急ハンズへ行く前にサンシャイン内のBurger Kingで食事をする事にしました。パルプ・フィクションの伝説的ワンシーン「ハンバーガトーク」において
Jules「じゃあWhopperは(フランスで)なんて言うんだよ?」
Vincent「Burger Kingは行ってないから知らねえ」
 とネタにされている事でお馴染みのBurger Kingさんです。念願かなって、というほどでもありませんが…生まれて初めてWhopperを食べる事ができました。

 感動は無かったなぁ…マヨネーズが多くて素材の味があまり感じられず。パティの味も期待値を下回っていました。
 小サイズ(BK Singles)のテリヤキも食べましたが、こちらはテリヤキソースの量が多い。ソースのアルコール分がブワッと感じられてそれもなんだか違和感でした。
 価格の割に頑張ってるとは思うものの…