スープカレー

 近所のSEIYUに辛うじて生存していた「スープカリーの匠・芳潤辛口」が姿を消してしまいました。濃厚辛口の方は大抵のスーパーに置いてあるのですが、こちらは個人的にあまり好きではない。
 それでも、「相性の良くないタマネギを入れず、水分調整にも気をつければ美味しくなるかも」という期待をこめて濃厚辛口を購入しました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/cookcook/080309soupcurry.jpg
 出来上がり。味は…まずまずです。塩分は明らかに控えめ。付属のチリパウダーで追加しないとhot系の辛さがほとんど感じられない。香りとか風味とかでいうと奥の方に微かな苦味を感じ、この辺で動物っぽさを感じさせようとしているのかな、と。
 なんだかんだでカレーを食べてる感じはありました。普通のカレーを作るのは面倒なので今後も買うかも。しかし芳潤辛口の方が美味いと思うなぁ…