11期生

 ラーメン二郎っぽいラーメンを自宅でつくろう、略してジロつく。改め家二郎。明日実施します。今日買出し行ってきました。
 モ娘(狼)板に立てられた二郎スレに二郎欲を刺激され、前回の家二郎画像を眺めていたらどうしても作りたくなりました。
 今回は豚肉量を減らして大幅コストダウン。家二郎1杯あたり豚が5枚も乗っているのは多すぎる感じだったので、肉以外の食材を強調したスープにしてみます。コスト面を度外視できるのなら大量の肉でスープを作ってみたいですけどね〜。
 オーションと粉かんすいはストックがあるし、カエシもまだ残ってるし、背脂も在庫あり。結局¥3,000程度の出費でした。
 二郎欲を解消できるでしょうか。高まってきましたよ。