SW2.0テストプレイしてみた

 上記5PCでルールブック1に付いていたシナリオをテストプレイ。まずはゴブリン3体&ボガード1体との戦闘。
 かなりダラダラした展開。攻撃がなかなか当たらないし、敵の攻撃は結構ダメージでかいし。魔法も抵抗されるわ、射撃は外しまくるわ、キュアウーンズが1ゾロで失敗するわでダメダメ。
 結局フェンサーがHP0で気絶。冒険者レベルでダメージを軽減できなくなったのが影響大だなぁ。フェンサーが攻撃偏重なのも問題だったかな。
 というか前衛2人のパーティは成り立つのだろうか? そう考えると前衛キャラにプリースト技能を持たせる事の必要性が理解できる。だけど神官戦士はSWリプレイの定番中の定番なのでちょっとつまらない。うーむ。
 もうちょっとテストプレイしてルールに慣れてみましょう。