辛辛魚ラーメン5杯目

 ちょっとブランクがありましたがラーメンを作りました。まずは麺を打つ。

  • オーション … 892g
  • 水 … 335cc
  • 粉かんすい … 16g

 3食分。1食400gくらい。粉かんすいのストックが切れたのでそれに合わせて水やら小麦粉やらを増減しました。ややパサつき気味の生地になりましたが製麺すれば問題なし。
 スープ配合。4杯目と同じですが、一味唐辛子を結構投入しました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro2008/081124-kkuA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/iejiro2008/081124-kkuB.jpg
 グルの主張がやや強いのかなぁ。スープ全体を支配してしまっているような気がしないでもないです。しかし美味い。たまらん。止まらん。胃にズズーンという重みが到来することは分かっているのに、それでも飲んでしまう。カラダに悪そー
 麺は…特に言うことないっす。ごちそうさま。