Royal with Cheese

 クォーターパウンダー・チーズことQUARTER POUNDER with CHEESEを食べました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/hoka/081128qpwc.jpg
 通常パティの2.5倍という話ですが、実物を見てもあまり実感できず。本来のハンバーガーパティどんだけ小さいねん、と。
 味としてもあまりインパクトなし。マクドナルドのハンバーガーパティって焼き上がり速度重視してるからか厚みに欠けますよね。それによって旨味が失われる側面もあるような気がしてならないです。
 ダブル(=ハーフパウンダー?)を食べれば、それなりに肉っぽさを感じられるんでしょうが、なんだかな。最近チルさんはちょっとしたマクドナルドブームだったんですけど、ちょっと冷めそうです。またハンバーガー自作しようかな。
家モス 家チキンタツタ