桜台駅前店

 食ってばっかりかい。ラーメン二郎桜台駅前店へ。9月以来(ログ)の訪問ですね。
 行く途中で「大ラーメンに挑むべきか」について悩みました。「よし、再戦だぜ」という結論に。大挑戦は4月以来(ログ)です。
 大ラーメン(¥750) ニンニク抜きヤサイ少なめ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008b/081129sakuradaiA.jpg
 丼いっぱいにギッチリというイメージだったので、丼を見た瞬間は「あ、これなら全然イケる」と思いました。でも丼は大きめなので決してあなどれない。神田神保町店の大とほぼ同等です。(ログ)
 味は、今までよりも塩分・醤油感がクッキリしていて好印象。しかしあまり味わう余裕は無かったです。無我夢中で麺を胃へ供給。
 前回の挑戦時は半分食べた時点で結構な満腹感を覚えて「無理だな」と諦めかけたらしいですが、今日は終盤に至るまで満腹感は訪れませんでした。
 終盤に魚粉をブッカケ。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/jiro/2008b/081129sakuradaiB.jpg
 劇的といえるほど口当たりが変わります。毎回ビックリします。でも超美味い!ってわけでもないですw
 余裕ある状態で完食。もう少し味わいたかったのですが、行列の長さがトンデモナイ状態で2ロットまるまるかかってしまうのは悪い気がしたので早めに退席。ごちそうさまでした。
 それにしても「できるだけ道を塞がないように並ぼう」という考えを持った客が少なすぎる。なぜあなた達は道を塞ぐことに羞恥心を抱かないのか。列が無駄にふくらんで車道の半分を邪魔してるのにニヤニヤしてる集団客とか馬鹿なの? 桜台二郎の助手さんも、もう少しきっちり注意した方がいいです。きちんと並んでるチルさんがイライラします。