蒙古タンメン中本・池袋店

 池袋を通過するついでに中本へ寄ってみた。オフィシャルサイト
 オーダーはさほど迷わず、冷やし味噌ラーメン(¥770)麺超特盛り(¥160)。同じメニューを去年7月に食べているけどそこから¥50値上げしてますね。写真は去年3月の池袋店。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/080302nakamoto.jpg
 味自体は良いんですけど、なんか冷めました。気持ちが。
 値段高いっす。超特盛りというネーミングは派手なのに量少ないっす。コストパフォーマンス悪すぎっす。
 超特盛りって麺何玉なんだろう。道頓堀の中盛りよりやや多いくらいにしか見えなかったな。¥930払ったのに充足感が得られない。二郎と比較しちゃうと残念でしかない。
 まあとにかくごちそうさま。