中華めん処道頓堀

 2009年の道頓堀初め。祝日だったので超混んでましたよ。でも並びましたよ。
 オーダーは特製つけ麺(¥1000)特盛り(¥200)。新年一杯目なので派手に投資。店主が微笑みながら出してくれました。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/090112doutonboriA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men3/090112doutonboriB.jpg
 2〜3口で分かったのですが、麺を水洗いした後の水切りが甘く麺全体がビシャっと濡れてました。これじゃあつけ汁が薄くなってしまう事は必至。気を遣いながらの特盛り体験でちょっと残念。
 つけ汁自体のインパクトはいつも通りしっかりしていました。ロース塩チャーシューはいつも通りでしたがバラ肉タレチャーシューは冷えていました。蒸し器で温めるはずなんだけどなー。
 というわけで超忙しいモードの道頓堀で年明けでした。ごちそうさまでした。