味噌麺処花道

 中本や井の庄で修行された方がオープンした味噌麺処花道へようやく初訪問。(web)最寄り駅は野方。西武新宿線に乗ったのは5〜6年ぶり?
 道を間違えたり店の前をうっかり通り過ぎたりしつつ、午後5時40分ごろに到着。行列ゼロの一番乗りでした。連れがいたので「違うメニュー頼んで分け合おうぜ」と企みました。チルさんは味噌ラーメン(¥750)麺特盛り(¥100)。連れは辛味噌ラーメン(¥750)麺大盛り(¥50)を注文。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2009/0312hanamichiA.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2009/0312hanamichiB.jpg
 井の庄ゆずりのデカチャーシュー。井の庄を越えたデカメンマ。
 もやしは炒めてあります。食感と味が良いです。
 スープを味わいます。味噌の味わいは思っていたよりずっとソフト。塩分自体も弱め。粘度も井の庄ほど強くないです。
 麺をすする。太麺です。スープだけを味わうより、麺経由で味わうスープの方が個性が際立っている感じです。文句なしに美味しいです。
 しかしインパクト直撃を喰らう覚悟で挑んだため、やや肩透かし。完成度は高いしスープ飲み干しましたが、グルーヴ感を覚えるほどではありませんでした。
 辛味噌ラーメンも食べましたが一口だけなので感想は控えます。次回は番長に挑みたいです。ごちそうさまでした。