荻窪店

 Berryz工房コンサート昼公演の後でラーメン二郎荻窪店へ。初訪問でした。19店舗目〜
 大豚を注文するつもりでまずはブタ(小豚)の食券を購入。次に大盛りの食券を…あ、売り切れだ。凹むー
 いろいろ面倒だったので結局ブタ(小豚)で我慢することに。ブタ(¥650)+ニンニク。写真ブレブレ。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0405ogikuboA.jpg
 100%もやしかと思いきや2%くらいキャベツ混じってました。豚はなかなか大きいです。
 豚は可愛げがあってwなかなか好印象。ちゃんとした豚でした。端豚もあってボリュームは十分。
 麺は結構太いですがコシという意味ではそれほど存在感ありません。個人的にコシは不要。スープの味わいがしっかり伝わってきます。良いです。
 スープ。見た感じの印象と変わらず。グルをきっちり効かせて、適度な塩分とほのかな醤油の香り、そして背脂でしつこさを出す。これはもはや二郎の方程式なのかもしれない。
 スープと麺を寄りで。この写真はブレてないです。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0405ogikuboB.jpg
 総合的に見て武蔵小杉店で食べた時と同じような満足感を得られました。豚がなかなか良かったのでその分上に位置するかな? とにかくごちそうさまでしたー。