ひばりが丘駅前店

 二郎熱が結構高まっていたのですが、先週一杯は風邪に悩まされてました。というわけで40日ぶりのホーム巡礼。ラーメン二郎ひばりが丘駅前店へ。
 注文は、大ラーメン豚ダブル(¥950)。トッピングは「ニンニクだけ」。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/0525hibarigaoka.jpg
 フラッシュ焚いてしまったのを補正してあるので変な写真です。
 野菜をチャチャっと片付けて麺を啜る。序盤から旨み爆発。攻撃的な味わい。「グルが強い」だけでは片付けられない濃密なスープ。美味い!
 麺。キュッとしたエロチックな麺。なんだこりゃ。太けりゃいいってものじゃない。デカけりゃいいってものじゃない。エロスってのはそういうものです。
 豚。カエシの味がしっかりしていて非常に美味。
 量。「病み上がりにこの量はあかんでー」という言葉が脳裏を駆け巡りました。でもなんとか正常なタイムで完食。体調が戻ったらスープまで飲み干せるようになるのかなあ…
 とにかくごちそうさまでした! やっぱりひばり最強っす。