FIFA09

 エルチェCFというチームでマネージャーモードやってます。選手の成長力が異常なのでチームも随分強くなってきました。
 チャンピオンズリーグ決勝を見て良いサッカーを吸収したためか、勝率も良くなってきました。昇格直後ながらスペイン1部リーグで8位まで上がってきました。
 フォーメーションとレギュラーメンバーの総合力はこんな感じです。
  74  82
 73    75
  83  85
83 74 84 80
    91
 STを2人置いた普通なツートップ、2列目にAMを2人。ダブルボランチは両方ともCM。得点パターンは裏へのスルーパスがほとんど。クロスボールを上げるのは超苦手です。
 体力の減っていない万全バルセロナに良いゴールを決めたので動画をアップしてみました。カメラアングルも変えてみたよ。
http://www.eafootballworld.com/en_GB/video/5800698
 バルサ本拠地カンプ・ノウが静まり返ってしまいました。なんだかんだでこの試合は7-0で勝利。難しいんだか簡単なんだか分からないゲームです。
.
 先ほどウイイレ2009の体験版をやってみたのですが、ショボすぎてビックリしました。PS2でやってた頃の方がもっとリアルだったはず。PS2どころかPSレベルのちんちくりんグラフィックで、FIFA09との差は歴然。こりゃ酷評されるわけだ…