BF1943とM:tG

 Xboxマーケットプレイスにてネット経由でゲーム2本を購入、ダウンロード。Battlefield1943とMagic:the Gatheringです。
 Battlefield1943は太平洋戦争がらみの日米戦争FPSですね。ランダムマッチアップ、ランダムマップ(3種)で、参加人数は12人vs12人。
 Sudden AttackというもっとスポーティなFPSをプレイてた身としては適当さが目につきやすいですが、戦車やら戦闘機を乗り回すアホさはなかなか面白いです。対戦システムが単調でシンプルすぎるのであくまでも気軽な殺し合いです。
 M:tG Duels of the Plaineswalkersはご存知マジックです。デック構築に自由度はなく、既成のデックをちょびっといじる程度ですがCPU相手にデュエルってみるとちょっとした頭の体操的な心地よさが得られます。
 もうちょっと遊んだらオンラインで対戦してみよ。