Fallout3

 Desz君の冒険日記。

  • O:Aに行ってみる スーパーミュータントブルートなどと初遭遇するも、アウトキャストがいるので大丈夫
  • 基地へ到着 ゲイリー法やってみる。以下のような形にゲイリーを寝かせてみました。結果的にこれで正解でした。

http://ezc.hp.infoseek.co.jp/game/fo3/gary23.jpg

  • シミュレーション開始 その時点で所有武器になぜかリペレントスティック クエストアイテムだからか?
  • Sneakingが低いせいか(33)中国兵にめった撃ちにされる Small Gunsも低い(20)ので意外に難しい でも敵が多くて経験値はガッポリ
  • 普通に淡々とO:Aをこなす。機密情報も10個コンプリート ラスボスの将軍にちょっとてこずる 結局レベル10になった PERKSは Iron Fist LV3 Toughness Commando を取得
  • ゲイリー法に何度か挑戦。5回目くらいで成功。前進ボタンではなく下向くボタンを押しながらのA連打なんですね。低いレベルの割に強力な武器防具を入手
  • アウトキャスト前哨基地にあるアイテムの数々を片っ端からいただく メガトンと基地を5往復
  • Vault106へScienceのボブルヘッドを取りに行く ケイリンホテルにFTしたらレイダー6人くらいがリスポーンしてて焦る
  • この前106を偵察したら周辺にデスクローがいてビビったのですが今回はいなかった
  • 中華ステルスで106を探索@ヘタレ ボブルヘッドとスキル本2冊入手