Fallout3

 Fallout3の実績を全解除しました。実績というのはゲーム内のハードルを乗り越えるごとにプレイヤーに与えられるポイントのようなもので、どれだけ蓄積されたかを誇るためだけのものです。
 Xbox360を購入して1年以上が経ちますが、初めて1タイトルの実績を全て解除することができました。
 解除のために育てたカルマ悪の新キャラDesz君は全スキルall100、SPECIALall10を目指し、スキル本をマイペースで集めながら順調に成長中。
 S4 P7 E9 C2 I4 A6 L8 というバランスでスタートしました。カリスマとインテリジェンスを低くするのはともかく、他のSPECIALをどこまで削るべきか悩みました。
 近接攻撃の威力はPERKSのIron Fistで底上げするからストレングスは少なめでいいや、と考えました。Iron Fistがあると近接戦闘での余裕が段違い。でも運搬できる荷物量にも関わるのであまり低く設定することもできない。このゲームのキャラ製作はやっぱり悩ましいです。
 とりあえず達成感も得られたのでCoD4に没頭しようかと思います。