八王子野猿街道店2

 映画ついでにラーメン二郎・八王子野猿街道店2へ。二郎に行くこと自体1ヶ月ほどご無沙汰していました。
 体調万全じゃないので小ラーメン(¥700)にしました。「小ラーメンニンニク入れますか?」「(えっ、もう?)ニ、ニンニク入れますっ」
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/1020yaenkaidou2a.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/jiro/2009a/1020yaenkaidou2b.jpg
 スープの色合いはかなり白濁。お、スープ絶好調かも? と思ったのですが薄皮一枚はいだその下には醤油のかなり強い高塩分スープが待っていました。
 辛い。野菜は美味しくいただける味バランスでしたが、麺を堪能できる味ではありませんでした。残念。こういう痛い一杯がたまーに出てくるのが野猿二郎。とにかくごちそうさまでした。