中華めん処道頓堀

 モ娘(狼)の単発ラーメンスレに書き込んだら道頓堀に行きたくなったので早速ゴー。今年初です。土曜でしたが5時半あたりなので空席もチラホラ。早くからいただけました。
 中華そばかつけめんで迷いまくりでしたが、時刻が奇数分だったので中華そばにしました。
 景気付けに特製中華そば(¥950)特盛り(¥200)。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/100123doutonbori.jpg
 嗚呼、美しい盛り付け。魚介出汁の残滓がスープに浮きまくり。期待がふくらみました。
 スープの第一印象は記憶の中のMAXIMUMには届かないものの、動物と魚介のバランスはやはり完璧。輪郭を消しつつ旨味をしっかり融合。
 麺とスープのからみは終盤になるにつれ増強。やはり美味いです。
 結局スープまで飲み干してしまいました。ごちそうさまでした。
.
 ヲタ猟師の日記さんへトラックバック