らーめん破顔

 西武池袋線桜台駅からすぐのところにあるらーめん破顔へ初訪問。汁なしの評価が高いお店です。
 特製汁なし(¥750)大盛り(¥100)を注文。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0415hagan.jpg
 魚粉が結構多いです。味玉、めんま、炙りチャーシュー短冊、長ネギ、のり3枚。
 よーく混ぜてすする。タレが甘い…これはちょっと厳しい。自分の好みからはかなりズレがあります。
 麺は断面が丸っぽく、パスタのよう。あまり太すぎないところは好印象。
 魚粉は思ったより邪魔にならず。
 チャーシューは炙りならではの香ばしさが良好。メンマは冷たい。味玉は完熟に近く、黄身を麺にからませる事は出来ず。トッピングに生卵が欲しいかも。
 とにかく甘みが気になる一杯でした。あくまでも個人的な志向ではありますが、残念。ごちそうさまでした。