つけめん番長銀

 2度目の番長訪問。つけ汁は辛辛、麺量は番長(4玉¥800)。特製トッピング(¥320)も付けてみました。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0423banchou.jpg
 特製トッピングは別皿で登場。ボリューム感の無さに驚きました。
 つけ汁。粘度は高め。写真だととても辛そうですが辛味はあまり強くない上に単調。唐辛子とラー油だけじゃいまいち。前回の背油こってりよりも塩分は強く、味としては分かりやすいのだけど物足りなさは否めず。辛辛と言われると個人的には麺処井の庄をイメージしてしまうので分が悪い。井の庄の旨味には遠く及ばない。
 特製トッピングはのり2枚、かいわれ大根、煮卵1個、チャーシューざく切り、メンマ。バリエーションだけ揃えたところで¥320の価値は見出せない。
 スープ割りのスープは卓上の魔法瓶に常備されるようになりました。店なりの向上心なのだろうと思います。前回と変わらずカツオ系の出汁でした。
 2度食べてみて魅力らしい魅力が感じられなかったのは痛いかも。システムなどは前衛的なのですが味にはまだまだ改良の余地があると思います。頑張ってほしいです。ごちそうさまでした。