初夏ツアー初日

 Berryz工房コンサートツアー2010初夏〜海の家 雄叫びハウス〜へ行ってきました。
 不完全燃焼感が否めないです。なぜだろうな。アルバムの予習が不十分だったからかな。
 ツアータイトルで顕著ですが「夏っぽい曲を出来るだけ」というテーマと、「高まりたいっ!」という欲求がバッティングしてしまっている瞬間が結構あったように思います。
 タイミングや流れ次第ではどんな曲も心地良く酔えるはずなんですが、その点でいまひとつ。
 Berryz凄いなぁ! 誰それ凄いなぁ! そんな感慨を抱けるツアーであってほしかった。
 前ツアーの鯛着ぐるみに引き続き登場したパイナップル着ぐるみはスベってた。他の衣装も印象に残らず。生脚あけっぴろげなスマイレージ(オープニングアクト)の衣装にインパクトもってかれちゃってた。
 曲で良かったのは雄叫びボーイWAO!ですね。あの曲はやっぱり物凄いノレる。ダンスを揃えて楽しいな〜な流星ボーイよりも、グイグイ圧力をかけられる雄叫びボーイの方が自分に合ってます。
 あと3公演観に行くつもりですが、今週末と来週末の座席は凹むくらいショボいでーす。会員期限切れる間際の人間なんてこんなもんかな、と痛感。