はなまるうどん

 はなまるうどんでカレーつけめんが始まったそうなので行ってみました。
 カレーつけめん(¥580)。小(1玉)・中(2玉)ともに同価格。このメニュー、大(3玉)は不可能だそうです。
http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0823hanamaruB.jpg http://ezc.hp.infoseek.co.jp/ramen/2010/0823hanamaruA.jpg
 麺は見ての通りフッツーのうどん。
 パッと見では美味しそうだったのですが、つけ汁をつついてみると「カレールウに香味油と魚粉とネギぶっかけた」だけと分かりました。
 スープを作ったわけではないと分かり残念な気持ちになったのですが、味はそんなに悪くないような気がしました。ネギと魚粉とカレーの野菜のせいで麺が沈まないのは滑稽でしたが。
 はなまるうどんにおいては¥500出すのさえ躊躇うので¥580で中盛りまでというのはちょっと苦しいかな。ごちそうさま。