中華蕎麦瑞山

 朝霞の中華蕎麦瑞山の季節限定メニューになんともそそられたので早速訪問。
 季節の中華そば、季節のつけそばとありますが、今回は冬の中華そば「冬野菜の豆乳タンメン」をいただきました。麺大盛り&チャーシュー丼も。
17æ�¥ã�«è¡�ã�£ã��中è�¯è��麦ç��å±±ã�®ã��å�¬é��è��ã�®è±�ä¹³ã�... on Twitpic
 総合的に期待外れでした。
 スープは最初の一口目こそ驚くほど美味でしたが、麺をすすってる時は乗りが悪く印象薄。優しすぎる味に戸惑いを覚えました。液体油は鶏油ですかね。
 麺は特製というか、中太の縮れ麺。厨房カウンターの上で店主がさらなる縮れを生むべくグイグイと手もみしてました。
 タンメンらしい穏やかな味といえますが、麺からスープが伝わってこないので残念。仕上げの豆乳で全体が適当な統一感に包まれてしまい、実体が見えにくくなってるようにも感じました。
 麺を食べきった後はスープ完飲してホッカホカになりました。
 チャーシュー丼は鶏のチャーシューを使ってるのかな? 焼き鳥丼のような味わいで美味。ご飯量は少ないですけど。ごちそうさまでした。