濃菜麺井の庄

 濃菜麺井の庄で夕食。久々だったので何を頼もうか迷いました。
 辛辛濃菜つけ麺(¥880)+麺特盛り(¥150)+野菜大盛り(¥50)。
#ramen æ¿�è��麺äº�ã�®åº�ã�«ã�¦è¾�è¾�æ¿�è��ã�¤ã��麺ï¼�麺ç�¹... on Twitpic ç�¹ç��ã��ã�§ã��ã��ã��ã��ã��ã�®éººé��ã��ã�­ã�¼ã�¹ã��ã��ã�¼ã�¯ã... on Twitpic
 ラー油唐辛子の量がエグい。スープの濃厚感も凄い。ツヤツヤした麺の色合いも美しい。
 味は期待通り。臭みをギリギリで感じさせないド豚骨スープに、バシッと決まった強め塩分。ラー油の辛味もキレ良し。
 麺はつけ汁の良さをしっかり伝えつつも噛めば麺そのものの味がほのかに広がる。もっちり食感も心地よい。
 野菜も美味。大盛りにしただけあってたっぷり。種類も豊富、素材ごとの食感も残っていて濃厚つけ汁との相性はバッチリ。
 ローストポークも久々に味わうと旨い。チャーシューではあり得ない肉らしさ。
 量。十分。超盛りはよっぽどじゃない限り頼まないで良さそうです。
 1つだけ気になったのは麺の水切り。終盤になってつけ汁が薄くなった気がして、麺の器を見てみたら結構な量の水が。もうちょっと頑張ってあのつけ汁を最後まで堪能させてほしかった。
 非常に満足度の高い一杯でした。他のメニューを頼んでいても同様に感じたであろう事が恐ろしい。ごちそうさま!