掃除

 ごくまれに整理整頓することはあってが無駄な物を処分するという行為を怠ったせいで部屋がドンドン狭くなっている。テレビを買い換えたのに古いテレビを未だに捨てていないとか、どうしようもない人間だ。
 とりあえず雑誌・漫画・小説の類を処分することにした。
 雑誌は大半がモーニング娘。さんのグラビア関係なので容赦なく廃棄。昨今ではAKBメンバーが載った雑誌を山のように買わされている若者がいるんだろうなあ、と思ったりする。
 漫画は8冊、小説のハードカバーは30冊が不要と判断。新堂冬樹作品の「もう一度読みたくなるかも」率の低さは凄い。明日にもブックオフへ持っていこう。
 この処分によって棚にスペースが生まれたので置き場に困っていたDVDが収められるようになった。
 服もいらない物がたんまりあるから捨てないとなー。どうにかして他人を呼んでも恥ずかしくない部屋にしよう。
 今日の食事・・・朝:牛乳100ccとスライスチーズ1枚 昼:たまごサンドのタネをロールパンに挟んだもの×5、スライスチーズ2枚 夜:レトルトおでん3パック、献立いろいろみそ大さじ2 合計:1772kcal
 今日の運動・・・ジョグウォーク9.4km ジョグ5分ウォーク10分で公園2.7周ほど頑張ったが力尽きて脱落、そこからウォーキング。脚の疲労が結構深刻。
 ゾン日でした