コウセツ

9時半ごろ起床。よたよたと準備をして千住二郎へ。12時ごろ到着して大豚堪能。満腹。そのまますぐ帰っても良かったけど暇つぶしの術を探る。
突然「大雪の中でも生足を晒して客引きするメイドの姿を写真なり動画に収めたい。それを発信したい」という欲求が生まれたので秋葉原へ。
到着してみたらメイド風女子の姿はチラホラ。主要交差点に3人ほど。生足露出してる人少ない。ミニスカ×ニーハイで絶対領域を晒してるお嬢さんもいるけどイメージよりインパクトが弱い。
とにかく人数が少ないのでとりあえずミスタードーナツで一休み。ハニーディップ1個食べた。
そのうち雪が雨に変わって画的に面白みが無くなり、メイド風女子の人数も増える気配がなかったので「クールジャパン」企画は断念。次の冬を待とう。
そのままゲーム屋なりヨドバシカメラなりを徘徊。しかし何も買う気になれず。3時間ほどの滞在の末に秋葉原脱出。そのまま地元へ。
N増のGEOでDVD3本レンタル。攻殻機動隊の劇場版2本とダニー・ボイル『127時間』。念のためにXBOXコーナーを見てみると『Steins;Gate 比翼恋理のだ〜りん』が¥3480。秋葉原の相場より全然安い。思い切って『Steins;Gate』と一緒に買ってしまった。
帰宅して『Steins;Gate』プレイ。ノベルゲーとしてめちゃ評価の高い作品であるが、序盤をやってみた感想は「こんなに一本道だとは思わなかった」。1.5時間ほどプレイしたが選択肢は無し。チュンソフトサウンドノベルと比較するとかなりズレを感じる。物語としてはなかなか面白いけど、これほど「読ませられる」ソフトだとは思わなかったです。
しばらくしたらGREEで数学女子学園のゲームがリリースされたと知って飛びつく。運良く茉麻のカードを引けたのでそのままダラダラ続けたけど、ゲーム内容はなんっっっっっっっっっにも面白くない。しょうもない。移動中の暇つぶしとして割り切った方がよさげ。
ジョギングはサボり。雪でベシャベシャだし! 二郎も食べたし、今日は太る日だ。脚の疲労も取りたい。あー堕落した。