2012/04/05

  • 16:47  DRIVE見にきた。
  • 18:56  『DRIVE』見た。歩くリズムと物を見る感覚が主人公と同化してしまうw
  • 19:27  どこのラーメン食ったろか! と意気込んでいたが結局下赤塚で降りて東京チカラめし (@ 東京チカラめし 下赤塚店) http://t.co/lAZJHVFJ
  • 20:18  まだ2巡目だけどドラゴンズ安定しすぎだろw
  • 21:13  『DRIVE』 冒頭の車で逃走シーンはGTAインスパイアの究極系か。めちゃクール。オープニング字幕の書体と音楽のセンスがGTA Vice Cityを思わせる。キャラの距離感とリズム感が小手先のテクニックに頼っておらず独特。ただし同じ事を日本人監督がやってたら文句言いそう。
  • 21:18  平穏をぶち壊された主人公が己の人格をぶち壊して周囲を破壊していく。間違いなく作中に反動は描かれているんだけど、中盤以降の痛快感はもっと盛れたような気がする。ヒロイックさに走らないところがフィルムノワール的なのかも。グロ描写がいちいち遠慮なしでなかなか画期的。
  • 21:28  Inside Xboxアメリカ版いつ公開されんのかなーと思ってたけどとっくに見れるんやね。MW3のやつなんてもっと早く見たかったわ。しかしリプレイがほとんどチャマス使っておる
  • 21:35  BATMANアーカムシティもすげえなぁ。アクションゲームもここまで来たか、感。
  • 22:21  Ustreamの「萩原舞ですが、、、なにか??」にチェックイン! http://t.co/t87rI8QG
  • 22:54  Mass Effect 3 マルチ。11ウェーブで残り時間0になる前に脱出地点に到達しておかないといけないというルールをフランス人が理解しておらず完全成功ポイントもらいそびれたからinfoseekでフランス語翻訳駆使して教えたった。
  • 22:56  そしたら返信きたのでそれも翻訳にぶちこんだけど意味わからんw
  • 23:54  アンガールズ田中「社会人で電車通ってたらこうなって(痴漢冤罪)たんだろうな!」