ひばりヶ丘駅前店

バレンタインデー以来、今年2度目のホーム巡礼。午後13時あたりに到着。空席が2ほど。女性客ゼロ。
オーダーは大ラーメン豚入り(¥850)。不意打ちなタイミングで「ニンニクは〜?」と訊かれる。「ニンニク多めで」。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2012/0514hibariA.jpg
ニンニク多め、野菜は少ないですね。
野菜と豚を適当に片付ける。グル強めのスープがよくからんで美味しい。
麺。とりあえずすする。インパクトは薄い。あれ? 醤油色に染まっている部分とそうでない部分がハッキリ分かれているので、よーくかき混ぜて色の濃い部分を意識的にピックアップしてみる。やっぱりいつもとは違う。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2012/0514hibariB.jpg
ビジュアル的にもスープの色がやや薄い印象。透明感があり、普段の重厚なスープとは違う感じ。
中盤〜終盤にかけても変化は見られず、どうもおかしい。この日は風邪が治りかけの状態だったので味覚が鈍っていたかもしれない。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/jiro/2012/0514hibariC.jpg
とにかく、期待値を下回る一杯でした。ひばりにもこんな日はある。ごちそうさまでした。