2012/07/11

  • 13:01  #tomoyo ロケ地問題勃発。たかが自主映画。キャスト集めに苦労したんだからロケ地も同じくらい苦労してしかるべきか。自分にとってのアドバンテージだと思ってた要素だけに、0から始めるとなると苦しいかも。頑張りますけどね。
  • 18:49  #tomoyo 智代候補に会ってきた。なかなか良い面談だった。こーしろあーしろと軌道修正を強いる悦び。映画作りが楽しいと錯覚できる瞬間。幻想の中で溺死してえや。
  • 20:03  本屋に行ってきたら雑誌の表紙がすごいことにwwwwwwwwwww http://t.co/MlNU5LwU たまにコンビニ行くと彼女らが表紙飾ってる雑誌が散開していて目にしみる。 #ookami
  • 20:35  ぼーっとしていて渋谷駅のモーニング娘。10人分の巨大ポスターを見逃した。横目で鞘師さんをギリギリ視認しながら通り過ぎた。あえて戻って確認するのは恥ずかしかったのでそのまま副都心線へ。
  • 20:53  #tomoyo 智代のキャラクターと心情を説明しながらキャストの演技をイメージに近づけていく。脚本だけでは理解しにくい部分に言葉で肉付けする。演技が変化する。うん、演出って面白いや。
  • 00:05  怒り新党の「新三大」テーマ素晴らしいな。
  • 00:09  マツコも有吉も一切笑ってない。行き過ぎた世界ってどこか笑えるんだけど新体操の演技が美しすぎるから笑いの挟まる余地がない。いいもん観ました。
  • 00:39  武器としてお馴染みの小玉スイカを買ってみた。スイカって微妙に高くて手が出ないんだけど小玉は1玉¥298とお得な感じ。でも¥298の果物を食ってる自分を客観視したら「なにやってんの」って思わなくもない。
  • 01:33  #tomoyo 今日の本読みはカメラを回しながらやったわけですが、美容師・雪子のセリフを言ってる時の自分がキモすぎるorz 自分の書いた脚本だけにニュアンスはよく表現できてるから余計にリアルなオネエ感出てて、見ていて心が折られるw
  • 01:53  #tomoyo 早く現場で女優さんと女優さんの掛け合いが観たいw 男性キャストに会う時は女キャラクターを演じて、女性キャストに会う時も女キャラ演じることになる。演じる事に集中しちゃって相手の芝居観てない。面白い経験ではあるけど。