2012/08/20

  • 07:50  唯一所持してる時代劇映画…北野武座頭市』を観てる。もはや「破壊」を前提にしない時代劇はどこにも受け入れられない。市が金髪とか、ストンプ&タップダンスで大団円とか、ラストバトルのしょうもなさとか。 #eiga
  • 07:53  るろ剣は「破壊」してるだろうか。
  • 08:50  るろ剣は元々マンガなわけだから、映画の常識をハナから無視してて当然だ。破壊でなく、脚本家が原作を消化してどこまでリビルドできるかこそが重要。原作を上手になぞっただけの製作陣に次は何を期待すればいいのか? 映像技術が向上しました。実写化できそうだからやってみました、それでいいのか。
  • 21:30  RT @yama_kiyo: short movie "EDO OF THE DEAD" the 1st TRAILER: http://youtu.be/ba-UKRVnwMU - is UPDATED!(You can see it 1080HD size)/予告編(特報)を制作 ...
  • 21:43  某スレの影響で鞘師さんフォルダのボリュームが急激に膨張。チルさんは鞘師さんのビジュアル好きです。
  • 21:55  坂東英二桐光学園松井投手について「斎藤・田中世代の投手とはレベルが違う。来年の夏に期待。決勝戦まで行けば100奪三振はいくだろう。私が『参りました』と言うような圧倒的な記録を作ってほしい」 なにこの爽やか発言。 #kokoyakyu
  • 22:23  スマホ。充電は問題なくなったけどホームボタンが効かなくなったアハハ。ズボンの横ポケットに携帯つっこんで、便器と正対して、前かがみになると、携帯が水没しますよ。お試しあれ。
  • 23:07  プロフェッショナル見てたら狼にもプロフェッショナルが降臨してた・・・カッコ良すぎる #ookami
  • 01:53  #tomoyo シーン5の調整。カット尺変えて音響いじった。大抵の効果音はネットに落ちてるから楽ですね。2003年は自宅で色んな効果音を録音したっけなー。
  • 02:20  #tomoyo 本当にごめんなさい、と言わざるを得ないミス。可愛いチルさんを許してにゃん♪
  • 02:36  #tomoyo 自分で編集してるんだけど、目の前で映画が出来上がっていくような感覚。早くラストカットまでつなげたいよー。ラッシュ作ってキャストに見せるべきかな。