2012/08/23

  • 09:43  今日は編集中心の1日になりそうなのでエアコンをつけてみる。涼しい。当たり前か。
  • 10:45  #PC Cドライブ容量が0に近いのでOS再インストールしようかと思っていたのですがパーティションサイズを変更するソフトがあると知って飛びついてみました。そもそもOSはOEM版だったから現状PCにインストールできないっぽい。下手な決断しなくて良かった。
  • 11:21  インファナルアフェアズをTBSとWOWOWでリメイクだそうですがタイトルがダブルフェイスだってw リメイクっていうと格好つくけど実際はパクリ免罪符だもんなー。アメリカドラマの劣化コピー溢れてる中リメイクしても。西島さんと元香川照之さんが主演だってさ。
  • 11:52  2008年にモ娘。(狼)で流行ったweb大喜利で、チルさんがベスト回答出した時のスクリーンキャプチャがいくつか残ってた。一番ウケた回答がこれ。 http://t.co/MqTT2cwg
  • 16:14  #PC パーティションいじってCドライブに余裕持たせて、CとDにデフラグかましたら超綺麗になった。
  • 19:23  #tomoyo 前作の編集でこんなにムカついたっけ。些細な事が気になるようになった。この経験をベースに、現場での観察力を磨く。でも時間の余裕なかったから仕方ない部分も多々ある。撮影2日でこのモチーフ、かなり頑張ったとは思う。
  • 01:13  #tomoyo Premiereがフリーズこいた。でも自動保存でダメージなし。
  • 01:46  #tomoyo 音響を再調整。シーン3まで終わった。
  • 02:20  きっか(吉川友)の実力すんげえなw 頑張れ頑張れ。