ぽっぽっ屋、背脂醤油のあ

麺食いレポート。

[ぽっぽっ屋@小伝馬町]と[背油醤油のあ@渋谷]へ行った。どちらもいまいち。

ぽっぽっ屋は二郎のフォロアーだと聞いていたのだけど、大盛ヤサイ増しにしたにも関わらず常識的な量だった。スープも二郎(池袋の味しか知りませんが)の方が好きかな。豚も存在感ないし。値段高いし。やはり満腹感とコストパフォーマンスって評価を大きく左右するなぁ。

のあはやたらデカい豚の煮込みが名物の店。確かに肉は規格外だったけど思っていたほどでは無かった。背油というより脂身とよぶべき物質が大量に浮いているスープについても、ありふれた味、麺も低レベルな細麺で存在感ない。総合的にはかなり寂しい結果に。