カレー

 S&Bの「健香健美 印度風カレー」というカレー粉を使って作りました。スープカレーではないのですが、小麦粉による粘りが控え目のタイプみたいです。
 それに加えてカレー用のミックスハーブ「ブーケガルニ」も使用。
 適当に具材を炒めて適当に煮込んでみました。出来は悪くなかったものの、塩分が無駄に目立ってあまり美味しくないなぁ。
 そういえば、昨日ひばりヶ丘に行ったついでに駅前のスーパーを覗いたんです。PARCOの食品街ではお目当てのブツを見つけられず。
 向かいのSEIYUに行ってみたところ、ハウスのスープカリーの匠・芳潤辛口を発見! S&Bのカレー粉を購入済だったので[芳潤辛口]は買いませんでしたが、次にひばりヶ丘へ行く時は買っておこうと思います。