井の庄@石神井公園

 並んでます。12人中5番目。オーダーは辛辛魚つけめん(¥800)特盛り(¥150)太麺(¥30)。
.
 1ヶ月以上訪れてなかったので一番好きなメニューを。辛さ控えめで食べてみようかとも思ったのですが、ある理由から回避。
 食券を渡す際にワガママ的な注文を。詳細は写真をご覧くださいという事で。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men2/070610inoshoA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men2/070610inoshoB.jpg
 麺の量にはとりあえず麺をそのまま食べてみる。強い主張はなく、後味にほんのり素材の風味を感じます。食感は「ムギュムギュ」の手前。
 つけ汁は甘みがやや強め。高い粘度と豚骨の香り、魚粉によるカラーリング(なにそれ)とラー油&唐辛子によるマグマな辛味。やっぱり美味いっす!!
 四角いチャーシューは一片一片にボリューム感があり、噛むと煮豚の喜びが口に広がる。四片ほど入っているのも素晴らしい。
 最後まで濃度が低下せず、飽きることもない。ハズレがない素晴らしい一品。スープ割りでまろやか〜なスープを味わって、ごちそうさまでしたー。