蒙古タンメン中本

 蒙古タンメン中本・本店に来ました。ついさっきまで10人待ちでした。-web-
 冷やし味噌ラーメン(¥720)超特盛(¥150)いきます。
http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men2/070620nakamotoA.jpg http://chillvil.hp.infoseek.co.jp/taberu/ra-men2/070620nakamotoB.jpg
 つけ汁。唐辛子粉末がたっぷり入っているせいもあって粘度が高い(ドロッとしている)。液体油も思ったより多い。具としては豚バラ肉の細切れとスライスニンニク。豚バラは適度な煮込み具合で美味さも残っているが、辛くて熱い。
 麺。写真では分かりにくいですが、皿の底にクボミがあるのでなかなかの量。ギョギョッと驚愕するほどではありません。
 食べます。麺を完食した後で残ったつけ汁は辛すぎて飲めないため、麺をつけ汁にしっかり浸しました。ズーンと響く重たい旨味の後でゴゴゴゴと立ち上る辛味。やっぱり美味い!インパクトがありすぎてつけ汁がどういう構成の味なのかを見極められないのですが、辛味に負けない旨みをしっかり感じられて満足です。
 量。がっつり食べた感じはしました。満腹!という感じはしませんでしたが。。。