スープカレー

 このスープカレーを作ったんですけどね。薄い。驚くほどスパイス感が感じられない。塩分もかなり低めなのは健康志向ライクなのか知りませんが、メシが進まないよこれじゃ!
 塩とガラムマサラを足して調味しました。とにかくガッカリ。2袋入りでしたが、もう1袋は食べる気なくなるほどです。
 近所のダイエーでいつものスープカリーの匠・芳潤辛口を買おうと思ったんですよ。メークイン・ナス・ニンジンをカゴに入れてカレーコーナーへ向かい、棚を見ると「濃厚辛口」しか置いてないんですよ。
 カレーを諦めるのもシャクなので他のカレーを眺めていたら別のスープカレーを発見。作ってみることにしたんですよ。
 ハズレですよ。
 初見で濃厚辛口の方を選んでしまう主婦ゴコロは理解できますが濃厚辛口はつまらない。普通のカレーをスープ的に仕上げただけ。芳潤辛口こそ、いかにもスープカレーな独特の調味と香りを持ってるんですよ。
 でも、濃厚辛口がいつも生き残る。シュールなゲンジツですよ。残念っ