一応買い出し

 近所で買えるものは早めに買っておこうと思いダイエーを徘徊。
 漏斗、でかタッパー、デジタルのハカリ、クッキングペーパー、減塩醤油、みりん風調味料、料理酒、などを買いました。
 漏斗は出来上がったスープをペットボトルに移す際に必要不可欠。今まではダラダラこぼしてました。
 でかタッパーは豚肉の漬け込み用。今まで使用していたタッパーも結構大きかったのですが、肩ロースの塊を2本入れるとギリギリになってしまう始末。今度は4.3リッターです。
 デジタルのハカリは買おうか迷いましたが。うちに残っているオーションの量を量ったら555gでした。
 調味料も【減塩】だったり【みりん風】だったりと変化を付けてみました。
.
 オーション4kgの注文も済ませ、今日のうちに振込みも完了させてきました。4kgで¥2000程度ですね。