というか

 今日は家二郎を食べませんでした。残りのスープでどんな味を目指そうかと考えているとあっと言う間に一日が過ぎていきました。ウソ。
 せっかく粘度の高いスープがあるんだから、ってことで…過去にも絶賛を繰り返してきた麺処井の庄(web)の「辛辛魚ラーメン」を目指してみることにしました。

 上の動画はこの番組で井の庄が取り上げられた際のものですが、井の庄のラー油の製作過程まで見せてくれちゃってます。
 これはインスパイアするしかない! 早速井の庄ラー油の材料を買ってきました。我ながら予想外の「家井の庄」(語呂悪い)に挑戦ですよ。
 二郎よりは幾分マイナーな井の庄。味のレポートを書いてもイメージしにくいだろうなぁ…動画で食欲そそられちゃった皆さん、麺処井の庄@石神井公園で一杯どうぞ。